ファッション雑誌【LAST(ラスト)】雑誌をお探しなら
HOMEモノ情報・グッズ・雑貨雑誌LAST(ラスト)


LAST(ラスト)

LAST(ラスト)

LAST(ラスト)


出版社:エスクァイアマガジンジャパン
発行間隔:年2回
発売日:年2回


男の靴雑誌。「LAST=木型(靴型)」の意味を持つ本誌は、男性の趣味"靴"を毎号徹底特集します。



「LAST=木型(靴型)」。足の形状をベースにつくられた靴の型。これに皮を巻き、くせ付け。つり込み、縫製等の過程を経て、靴は誕生する。

材質は硬質な木材やプラスティックなど。「木型とは靴の背骨。また完成した靴は木型の残像でもある」と語る靴職人もいる。

ここ数年で、私たちは高品質な靴を簡単に手に入れることが出来
るようになった。そして高級既製靴における品質というものも、
何となくわかりかけている。そこには各社異なる美とフィッティ
ングに対するアプローチがあると。そう、その差異を、自分なり
の判断で選ぶこと。既製靴はまだまだ楽しめる。

●英仏伊、それぞれの高級既製靴。
GRENSON/HESCHUNG/ENZO BONAFE
●現代のプレタ・シューズとは、何なのか。
●いまを彩る、プレタ・シューズセレクション。
●新しいロンドンに触れる旅。
●ノーブルな装いに映える靴。
●木型(ラスト)の名手と、その志を継ぐ者たち。
●デイリービジネスの鞄を考える。
●日本の靴づくり
―独立独歩で磨いた、衒いのない個性 天分と努力とドレスシューズ。
●靴に関する知識。(追補編)


shoes on cover
photo:YASUO TERUSAWA
Berluti
ラピィエセ・ルプリゼ
常に刺激的な靴を提案するベルルッティ。その最新のモデルは、
パッチワークを大胆にアッパーに施している。パッチワークの
革はカリグラフィ・オン・ヴェネチア、左右で縫い方も違うと
いうから凝っている。

(最新の目次ではない事もございます。ご了承願います)


『LAST(ラスト)』に関連する書籍はこちら

4569626750
[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで
落合 正勝

関連商品
こだわりの服装術
男の服装 お洒落の基本
男の装い 基本編
最高級靴読本―世界の高級靴品番付き全カタログ560足 (Vol.2)
成功する男の服装戦略
by G-Tools



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。